FC2ブログ

デザイナーぱりおのBLOG日和

 日々の雑記と、ときどきPARIS

ALAIN DUCASSE 東京・日本橋オープン 

 

アラン・デュカスさんのチョコレートがついに日本に上陸しました!

PARIS出張の楽しみのひとつだったのに日本で買えちゃうのね。。。
なんか、ちょっと複雑よ~・・・いやいや、素直に喜べば?でも何、この気持ち?
ずっと応援していたマイナーなコが急にメジャーデビューしちゃって残念な気持ちになるファン心理?
勿論、デュカスさんはマイナーじゃありません! 世界のデュカス様よ
アンタだけのチョコレートじゃないわよっ!と自分に言い聞かせてみたけれど・・・
それにしても日本ってホントに何でも揃うわねぇ。。。

こちらが東京・日本橋に出来た路面店↓

IMG_1181 - コピー

平日の午後だし、開業から半月ほど経っているし、それほど混雑していません。
お客ひとりひとりに、それぞれスタッフが付いて説明してくれるシステムでした。

で、購入したのはこちら!
75%と45%のタブレットを2枚。
2枚だけなのに素敵なボックスに入れてくださいました。

IMG_1193 - コピー

好きな味は55%のマダガスカル産なのですが、扱ってなくて
「いつもPARISで買うんだけど置いてないのねぇ・・・」なんて言って
新人スタッフを困らせるイヤな客、ワタシ。

う~ん、でもやっぱりPARISで買う方が気分があがるな。
だって、日本橋店は店内にチョコの香りがしないんだもん。
2階のカフェに行けば違ったのかもしれないけど。。。。
PARISの工場は敷地に入るや、甘い香りでメロメロになるの
あ~!PARISに行きたい!!!

。。。愚痴ってばかりいますが、
結論:東京で買ってもデュカス様のチョコレートは美味しい!

デュカスさんのチョコレート工場
http://madeleineplaza.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

category: 美味しいもの見つけた!

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top