FC2ブログ

デザイナーぱりおのBLOG日和

 日々の雑記と、ときどきPARIS

ただいま帰りました。 

 

ただいま~♪ あっというまのPARISでした。
晴れ のち曇り 時々雨 の毎日だったわ。
UNIQLOでダウンを買おうかと思ったくらい寒い日もありましたよ~

到着後のロワシーバス乗り場。
どよ~んとした空模様です・・・天気については多くを望むまいと・・・覚悟をきめた瞬間です
とはいえ、傘をさす程の雨に降られることもなく、概ね快適に過ごしておりました。

ロワシーバス乗り場

今回の旅は初めて羽田発でした。
午前便が出来たので利用客が増えたとのこと。
羽田・・・東京の西に住んでいるワタシとしては近くてありがたい!
が、平日なので通勤時間を避けて早めに出るから、やっぱり早起きしなくちゃならんのは一緒ですね。

さて、ワタシはJAL派なのですが
新装された機体に期待しておりました。(あれ?機体に期待
実際、エコノミーでもだいぶ楽になりました
足元の空間が前よりもたっぷりあるし、座席幅も少し広い。
TV画面も大きくて画質も良いみたい。
帰り便はプレミアムエコノミーにUPしてみました。+250€
これまた、快適! 以前のビジネス!といったら大袈裟だけど・・・良かったです
ご飯以外、ほとんど寝ちゃいました。

羽田便の欠点は、到着時間が夕方で
平日だと帰宅ラッシュに巻き込まれることですねぇ。
成田空港ならば、NEXに乗るので気にならないけれど、モノレールも、浜松町も混んでいて
スーツケースが人々のヒンシュクを買いまくり

そうそう、モノレールといえば・・
AKBメンバーによる沿線案内アナウンスが、かかっておりまして
旅の余韻が台無しに・・・      いらんやろ~!そんなサービス。
みんながAKB好きと思うなよ~
まあ・・とても日本らしい現実に引き戻された感じというのかしら。
翌日から出勤の身には丁度良いジャブなのかもしれません。
心の中で、フランスと日本の文化比較論議を繰り広げながら帰路についた次第です。


category: 未分類、いろいろ雑記

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top