FC2ブログ

デザイナーぱりおのBLOG日和

 日々の雑記と、ときどきPARIS

黒い服をキレイに洗う Nero Puro に感激! 

 

ネットめぐりをしていて偶然見つけたコレ ↓
濃色衣料用の洗剤 Nero Puro(ネロプーロ)


RIMG0471.jpg

退色しやすい黒や、紺、茶、・・といった濃い色の服を洗うための専用洗剤なのです。
こちらはイタリア製。
1908年創業の石鹸メーカー Italsilva社 の商品です。
伝統製法に最新技術を加えて、生分解率も90%以上という、環境にも配慮した洗剤 ♪
フランスやドイツにも同じような商品があるとか・・
ヨーロッパは硬水なので日本よりも色褪せが気になるのかな。

で、これがスゴイ
もっと早く使えばよかった!
ワードローブの8割は黒い、そんなワタシにピッタリの洗剤だわっ

①少し褪せている服が、何となく蘇った感じ
②柔軟剤なしでも、しなやかな洗いあがり

↓ 液体の色はコンデンスミルクのような色。
  黒く染めていくわけではありませんのよ

RIMG0472.jpg


1リットル \1470  安くはないが  仕上がりは大満足です
少し強めの香りも乾くと、ほんのり・・・くらいに落ち着くので気になりませんでした。

色褪せに悩むダークカラー愛好者、是非試してね!

category: 未分類、いろいろ雑記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://madeleineplaza.blog.fc2.com/tb.php/109-77e20c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top